サービス内容

    パワーハラスメントへの防止措置が大企業では2020年4月から1年以内、中小企業では交付から3年以内に義務化されます。このような法制化の動きに対し、企業においては規程づくりや研修などの施策を急がなければなりません。当センターではこれから対応を検討している企業の方々に以下のサービスを提供致します。

    パワハラリスク診断

    管理者や経営者を対象にパワハラの予防、解決への取り組み、重要性の確認を目的に行なうものです。客観的に自己を見直すことができます。WEBで診断を行い、診断結果をメールで送付します。

    パワハラ防止研修

    本研修では、管理者や経営者の方々に、パワハラ防止の重要性を認識していただくとともに、当事者としての自覚を高めていただきます。御社の管理者ならびに経営者研修の一環として、ぜひ実施をおすすめいたします。

    パワハラ社内規定コンサル

    あなたの会社には、パワハラの規程と運用の細則がなければ、 早急に制度の確立と規程づくりを急がなければなりません。貴社と弊社の共同による共同開発の制度、規程づくりをおすすめします。

    パワハラ対策について

    パワーハラスメントの問題が、民間企業や行政体だけでなく中小企業やスポーツ界、 大学などでも大きな社会的問題として取り上げられています。 企業等でのパワハラ防止策の法整備が厚生労働省で進められており、加害者に対する賠償請求のほか、 事業主による措置の義務化が盛リ込まれようとしています。また、パワハラ防止の研修や自己啓発も義 務化されるはずです。 パワハラが提訴され、ひとたび訴訟問題に発展すれば、優秀な人材の喪失、職場環境の悪化のみならず、 会社のイメージダウンといった大きな損失を招くことにもなりかねません。弊社ではこれからの対策を検討している企業の方々に①パワハラ診断、②パワハラ防止研修、③パワハラ防止規定コンサルティングのサービスを提供しています。

    対策が急務のパワハラ対策を是非ご検討ください